風邪予防にとっておきのサプリメントがこちら

Pocket

意外と知らない!? 風邪に効くサプリメント

近日、寒波が強まる中、インフルエンザ等の名前もよく効くようになった。
新年まであと少し。できれば風邪なんか引きたくないですよね!

ということで今回は、そんな風邪予防に最適なサプリメントをご紹介!!

風邪予防サプリの代名詞、ビタミンC

ビタミンCが不足していると免疫力が下がり、風邪を引きやすいと言われています。
そのため、冬の時期こそビタミンCを摂ることをおすすめします。

ビタミンCは水溶性ビタミンなため、取り過ぎても尿として排出されるので、安心だ!

ビタミンCを多く含む食品

ビタミンCといえば酸っぱいイメージがありませんか?

実際ビタミンCは柑橘系などの果物類に多くふくまれてますが、実はそれ以上にビタミンCの含有量が多いのがピーマンです。

ピーマンは野菜の中でもビタミンCが豊富に含まれます。それはレモンなどの柑橘果物以上だというので驚きです。
積極的にピーマンを食べましょう。 

風邪予防なら乳酸菌

 以前以下の記事で乳酸菌が免疫力に大きく関与しているという話をしました。

一度は知っておきたい乳酸菌の話

人の腸内には70%もの免疫細胞が集まっている。そのため腸内環境をよくすることは免疫力工場に繋がるというわけだ。

で、乳酸菌摂取はおなじみのヨーグルトがオススメだ。 

風邪予防にはオレンジジュース!?

そして個人的にオススメなのがオレンジジュースだ。

風邪をひきやすくなる要因の一つとして、喉が乾燥していること。
喉が乾燥すると風邪菌を体内に取り込みやすくなってしまう。

そこで風邪予防には頻繁に飲み物を飲むのが効果的で、かつオレンジジュースを飲むことでビタミンCも摂取できると一石二鳥なのだ!!

まとめ

 風邪予防にはビタミンC,もしくは乳酸菌の摂取が効果的だ。

でもあくまで予防なので、風邪をひいてしまったらしっかりと休養を取ることが大事だよ!!

Pocket

スポンサーリンク
スポンサードリンク




スポンサードリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

トップへ戻る