二日酔い、お酒を飲みすぎたときにおすすめなサプリメント

Pocket

お酒を飲みすぎる人に必須なサプリメントがこちらです

食欲の秋、ついつい食べすぎ飲みすぎな生活を送ってませんか?
忙しい毎日、積み重なるストレスでついついお酒を飲みすぎてしまうことも。

今日はそんな人にオススメなサプリメントのご紹介!

二日酔いとは

 そもそも二日酔いとは。まあいうまでもないかもだけど、二日酔いは前日に飲んだアルコールを分解しきれず、そのため頭痛や倦怠感、それに吐き気などの症状を引き起こすものだ。

お酒を飲みすぎなければ二日酔いにはならないが、アルコールの分解能力には個人差があり、少し飲んだだけでも二日酔いになってしまう人もいる。

二日酔いに効くオルニチンとは

 そこでおすすめなのが、「オルニチン」だ。これはシジミや刺さりなどに含まれる成分で必須アミノ酸の一種なのだ。

なぜこれが効果的かというと、オルニチンは肝臓内の毒素をデトックス作用で浄化する効果があり、毒素の一種であるアルコールに対して働きかけてくれるというわけだ。

また飲みすぎた後にも効果があり、肝細胞の再生促進、肝細胞膜の安定させる効果のあるタウリンとともに働きかけてくれる。

オルニチンはサプリメントで

でもいくらオルニチンが優れているからと言って、居酒屋やレストランでしじみ汁を頼めるとも限らない。
そんな時こそサプリメントがおすすめ。

メリットはカバンに入れとけばいつでも飲めるからだ。できれば食前がいいのだが、もちろん飲み終わったり二日酔い気味だなというときでもかまわない。

まとめ

二日酔いに聞くシジミやあさりのオルニチン効果。

ついつい飲みすぎてしまう人はオルニチンサプリを試してみてはいかがだろうか? 

Pocket

スポンサーリンク
スポンサードリンク




スポンサードリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

トップへ戻る