DHAやEPAサプリメントと一緒に飲んではいけない飲み物

Pocket

知らないで飲んでいるあなた! そのまま続けると…

DHAやEPA、これらは私たち現代人が健やかな毎日を送るために必須と言っても良い栄養素でしたね!
詳しくはこちら:EPAってDHAのなんなんだ!? EPAに含まれる貴重な成分とは 

食品からはなかなか摂りにくいDHAやEPA。コスパが良いのでサプリメントが人気なのも頷ける。

「そういえば今日飲むの忘れてたっけ」

そう言って近くにある飲み物でお腹に流し込む、、

実はそれが良からぬことにつながっていたなんて…

DHA・EPAと相性の悪い飲み物

サプリメントと聞くと薬とは違って手軽に飲めるのがよいのだが、実はDHAとEPAは一緒に飲むと九州を妨げたり健康上良くなかったりする栄養素や医薬品があるんです!

カフェインやタンニン

コーヒーに多く含まれるカフェインや緑茶に含まれるタンニン。実はこれらと一枝に飲むとDHA・EPAの九州を妨げてしまうと言われている。

実はそれだけでなく、他のサプリメントも同様に吸収阻害の原因になってしまうのだ。

せっかく飲んでも意味がなかったなんて辛いよね!これからはコーヒーやお茶と一緒に飲むのは控えましょう!

豆類

実はDHA・EPAは豆類との相性も悪いのだ。理由は水に溶けない不溶性食物繊維を豆類は多く含むため、上記のパターン同様、吸収される前に対外に排出されてしまうのだ。

逆にいえばごぼうや紅あずまなどに含まれる水溶性食物繊維とは相性が良く、吸収がされ易いのも覚えておきましょう!

降圧剤

高血圧症などで血圧を下げる薬を飲んでいる人は要注意!DHA・EPAと一緒に飲むと血圧が下がりすぎてしまう可能性がある。

血圧が下がりすぎてしまうと立ちくらみがひどくなったり、脈拍が高くなってしまい危険なのだ。

上記の薬を服用している場合は摂取を控えるか、注意が必要だ。

まとめ

血行促進や血液浄化。血液に関係する栄養素だけにDHA・EPAを飲むときは上記のことに注意が必要だ!

サプリメントは正しく飲んで健康促進だ!!

Pocket

スポンサーリンク
スポンサードリンク




スポンサードリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

トップへ戻る