マルチビタミンはこう選ぶ 買う前に知っておきたい3つの知識

Pocket

賢いマルチビタミンの選び方

マルチビタミンとは1日に必要なビタミンをバランス良く摂取できるサプリメントだ。
マルチビタミンって何に効くの? 実はすごいサプリメント 

ビタミンは三大栄養素の1種で美容・健康に欠かせないものだ。

そんなマルチビタミンの選び方をご紹介!

マルチビタミンの選び方

マルチビタミンといっても、商品ごとに成分やその含有量が違うので以下のことをチェックしよう!

1. 天然 or 合成

サプリメントは天然素材を使ったものと、薬品などを合成して作ったものがある。

体内に効率よく吸収されるのは天然素材のものだが、そのぶん価格も高くなるのだ。 

見分けかたは原材料表示で野菜や果物の名前が書いてあれば天然で、それ以外(特にビタミン◯◯)は合成製法だと覚えておこう。

2. マルチビタミン&ミネラル

健康な体を維持するために必要なミネラルを同時に取れるマルチビタミン&ミネラルを選びたい。
意外と知らないミネラルの真実! 

ミネラルは五大栄養素の1つなので毎日の摂取が望ましい。
ビタミン同様にサプリメントでの摂取で健康促進なのだ。

3. 価格は高ければいいわけではない

マルチビタミンの価格はピンキリで、高価なものから安価なものまで数多くある。一見高価なもの程よく思えるが、これらのサプリメントは毎日継続することが大事なので、そこまで高いものでなくて大丈夫だ。

なるべく安く、含有量の多いものを選びたい。

おすすめはネイチャーメイド

個人的におすすめなのはネイチャーメイドの「スーパーマルチビタミン&ミネラル」だ。

アメリカ大手栄養補助食品メーカーで、日本での知名度も高い。
アマゾンでは常に売り上げ1位とその人気度が販売実績からもうかがえる。

筆者は

ちなみに筆者は小林製薬の「マルチビタミン ミネラル 必須アミノ酸」をリピートしている。

理由はそこまで効果でない上、必須アミノ酸まで含まれているからだ。

まとめ

マルチビタミンはとにかく毎日継続することが大切だ。
そしてできれば天然由来の原料が理想だが、価格が高いので合成成分でも問題ない。

きわめつけはミネラルもセットで摂取できるものを手に取りたい。 

Pocket

スポンサーリンク
スポンサードリンク




スポンサードリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

トップへ戻る