水素に健康効果ってあるの? 押さえておきたい水素の知識

Pocket

水素の健康効果、そして水素水はゲットするべき??

水素を扱った商品を最近よく見るけど、これって一体何に効果があるのだろうか。

健康成分の水素とは

水素は今ある最小の分子で、その小ささゆえにいかなる細胞にも行き届き抗酸化作用が期待できるという。

そのため近年美容業界でも注目を浴びている成分だ。

水素の健康効果

上記のように、最小サイズで抗酸化作用があるため、アンチエージング効果があると言われている。

その他には疲労回復や血糖値の調整効果がある。

また悪性の活性酸素を抑制し、美容効果やダイエットなどにも効果的だと言われている。

売れまくりな水素水とは

そんな水素を供給できるとし、近年ものすごい売り上げをだしているのが水素水だ! 

またこの水素水を自宅の水道から作れる商品まで販売されている。
で効果はどうだろうか。

残念なことに、現在これらの効果は怪しく、国民生活センターは「飲用による効果を表したものではありません」とまで述べている。

つまり、水素水を飲むことで得られる効果というのも懐疑的なものだといえる。

要は「怪しくない?」という感じだ。

事実と現状

悪性の活性酸素が老化や様々な症状を引き起こす。
そして水素はそれらを除去、抑制してくれるというのは事実だ。

だが水素水を飲むとこれらの効果が見込める根拠がないので、今の所は様子見という感じだ。

まとめ

 水素が健康・美容に効果があるのだが、それらを効果的に摂取するのは今の所難しそうだ。

そもそも水素って最小の分子だからユーザーに届けるのも難しそうだよね!!

Pocket

スポンサーリンク
スポンサードリンク




スポンサードリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

トップへ戻る