プラセンタの健康・美容効果がすごすぎる!

Pocket

プラセンタが栄養の宝庫と言われる理由がこちらです!

プラセンタとは

プラセンタとは胎盤のことで、これは生まれた時に備わっているもの。
胎盤には自然治癒力を増進させる効果があると言われ近年話題になっている。

プラセンタが貴重な理由

プラセンタの人気は人間を除いては胎盤の入手が困難だといわれている。
理由は人間以外の哺乳類は生まれた時にこの胎盤を食べてしまうからだ。

プラセンタは赤ちゃんとへその緒を通して繋がっているもので、豊富な栄養分が含まれている。
そのため健康促進や美容業界でも人気高騰しているのだ。

プラセンタの含有成分

 プラセンタは赤ちゃんが成長するために必要なアミノ酸やタンパク質、それに脂質や糖質と栄養満点。
他にはビタミンやミネラル、酵素といった栄養素まで含まれている。

その他には前回紹介したヒアルロン酸(ムコ多糖類)も豊富に含まれている。
ヒアルロン酸って効果あるの? それが実は… 

プラセンタの効果

プラセンタは自然治癒力を促進する効果あると言われている。そのため、古代ギリシャ・ヒポクラテスは医療にプラセンタを用いたと言われている。

その他には肝臓の働きを高めたり細胞の活性化を促したりと優秀な働きをしてくれる。

美容業界が注目するプラセンタ

プラセンタは細胞の活性化効果がある上、代謝の促進が期待できる。
そのため冷え性の改善やダイエット、肌のハリ向上やアンチエージングにも効果がある。

その上、プラセンタはメラニン色素を作り出す活性酸素を取り除き新陳代謝を早めてくれるため、美白効果があると言われている。

あれもこれもと美容促進効果があるのだから、美容業界が注目しないはずがない。

 まとめ

赤ちゃんが健やかに成長するために必要な栄養素ががっつり詰まったプラセンタ。
健康促進だけでなく美容効果まで。

プラセンタが今後活躍すること間違いなしかも1? 

Pocket

スポンサーリンク
スポンサードリンク




スポンサードリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

トップへ戻る