意外と知らないミネラルの真実!

Pocket

ミネラル、それは人が生きてく上で最重要栄養素の1つ。

5大栄養素

・炭水化物

・脂質

・タンパク質

・ビタミン

・ミネラル

そう、ミネラルは5大栄養素の1つで、日々の生活で必ずとらなけれればいけない栄養素なのんだ!

ミネラルは何に役立つ!?

では実際ミネラルがなんの役に立つのか説明しよう。

ミネラル、別名「無機質」という。

約100種類以上もの無機質があると言われ、骨や歯を構成する栄養だ。

そのほかには細胞に関する栄養素なため、その重要度は大きい。

ミネラル摂取の効果

100種類もの無機質があるのだから、その効果は絶大なものだ。

以下では特に知ってほしい効果を取り上げる。

効果1:免疫力向上

細胞に関する栄養素であるため、それらを強化することで免疫力がアップするのだ。

また抗酸化力の向上にも効果的であるため「若々しく」「パワフル」に生活するにはもってこいなのだ!

効果2:糖尿病予防に

ミネラルは糖尿病予防効果があると言われている。

例えばクロムという栄養素は脂質の代謝を向上し、血糖値の上昇を抑制してくれるためだ。

つまり、生活習慣病改善が期待できるわけだ。

効果3:脳を活性化

有名なカルシウムやマグネシウム、亜鉛やリンなどのミネラルは脳を活性化すると言われている。

頭を使う仕事をしている人は特に取りたい栄養素な訳だ。

効果4:アンチエイジング効果

アンチエイジングとは老朽化を抑えるという意味だ。

先に、ミネラルには抗酸化作用があると述べた。

そのため、シワやシミを作り出す活性酸素を除去するミネラルはまさに救世主。

ビタミンと一緒に摂取することでより効果が増す。

よくマルチビタミン&ミネラルというサプリメントを見ませんか!?

この2種は、適当に混ぜた訳でなく、一緒に摂ることでなお効果があるからだ。

まとめ

ミネラルは5大栄養素の1つで、細胞に関係してくる。

効果として「元気な体づくり」「美容」の向上が期待できる!

サプリメントで摂るなら「マルチビタミン&ミネラル」で摂取するのがおすすめだぞ!

Pocket

スポンサーリンク
スポンサードリンク




スポンサードリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

トップへ戻る